About つぼみ&シコリん

IMG_0035はじめまして。つぼみです。

シコリんとは、私の左胸にある進行性の乳がんのこと。

がん細胞とはいえ私の一部であり、私の身体をメンテナンスするためにあるものなので、シコリんと名付けました。

以来、私にたくさんのことを教えてくれ、人生を真に豊かにするチャンスをくれているシコリん。私とシコリんの二人三脚の旅の目標・ゴールは、Alohaな生き方を学び実践すること、大きな命の環の中にもう一度戻って、Aina=大地そのものである身体・いのちとしっかり向き合って、喜びをもって豊かに生きることを学ぶこと。

そして学びが終わったら、シコリんと笑顔で手を振ってお別れするとシコリんと約束しています。

つぼみとシコリんのsimple & gorgeousな日々に遊びに来てください。何かヒントになれば幸いです♪

Aloha Mahalo

About つぼみ&シコリん」への14件のフィードバック

  1. つぼこ

    いつも前向きで努力していて、尊敬します。ストレス溜めすぎるな。楽してのんびりすることも大切だから。応援してます。

  2. つぼこ

    断食大変だったね。食いしん坊の私からは想像もできない…。いつも頑張ってて、達成してるつぼみを尊敬しているよ。

  3. ありがとう(泣)今回はいらいらするし、凹むし、辛かったーーー反動で豆をたくさん食べてしまいました。いつも応援ありがとう!

  4. やす

    毎日をAlohaで過ごす。ってことを実践してるよね。

    いろいろあるだろうけど、その調子で日々を大事に、楽しんで生きてね。

    生きることは手段ではなく目的だ。

    俺もそう生きようと思う。

    お互いに精一杯生きてみて、その先に見える風景を楽しみにしよう。

    美味しい料理をありがとう!

  5. コメントありがとう。先日は励ましにきてくれて、本当に嬉しかった!もっと腕を上げておくから、また是非遊びにきてね。ラビアンローズな毎日を(^^)

  6. わあ、読んでくれて、嬉しいコメントをくれて、ありがとう。サッチモのWhat a wonderful world を口ずさみながら人生の終わりを迎えられるように、毎日が冒険です(^^) いさっちも、体に気をつけて!いい治療院を見つけて、名古屋にもあることを突き止めたから、またメールするね!

  7. m.o.

    先月末に家族に乳がんが見つかりこちらに辿り着きました。沢山のウットリを分けてくださってありがとうございます。おかげさまで大丈夫だ!って思えるようになりました。文章もレシピも何もかも質が高い!つぼみさん、応援しています。併走してくれる医師が見つかりますように。
    メッセージはここでしか送れないのでしょうか。

  8. 心温まるメッセージをありがとうございます!すごく励まされました(*^^*)(*^^*)嬉しいです!
    きっとご家族の方にも、ベストな方法、ベストな道、ウットリな毎日が必ずあると思うので、サポートして差し上げてください(^-^)/
    良かったらmaysukisuki@gmail.comにもメッセージ下さいませ。お互いぼちぼち頑張って参りましょう!今日もいい1日を(*^^*)

  9. Namiko

    tsubomiさま

    初めまして。私の主人が肝臓がんで、こちらのブログを拝見するようになりました。
    体のケアの事で、もし差し支えなければ、お伺いさせていただきたい事があるのですが、、、

    もし宜しければ、ご連絡いただけますと幸いです。。。

  10. なみこさま
    こんにちは。あまりパソコンに強くないので、ご連絡を頂いていたことに今気づきまして、大変な失礼をいたしました。

    その後ご主人様はいかがお過ごしでしょうか。

    私に役に立てることがありましたら、maysukisuki@gmail.comまでご連絡いただければと思います。

    つぼみ

  11. reism

    はじめまして。
    いつもこちらのブログやインスタを拝見して、勇気をいただいています。

    私自身、乳がん0期を診断され、自分と向き合う日々を過ごしています。
    もしよろしければ、個人的に詳しくお話を聞かせていただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします(>_<)

  12. こんにちは。
    初めまして。
    しばらく更新していなかったので返信が遅れてごめんなさい(>人<;)

    乳がんを診断されたとのこと…
    色々大変だったことと思います。

    拙いブログですが、読んでくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私は東京の国分寺と言うところに住んでおります。
    良かったらお茶でも♡

    maysukisuki@gmail.comにご連絡いただければと思います。

    mahalo

    つぼみ

  13. ゆき

    ブログ拝見させていただきました!
    父も癌を患っています(´・・`)
    食事考えるのはなかなか大変ですよね…

    むらたがん施療院はどうでしたか?
    効果ありましたか?私も今検討しているところです。

  14. ゆきさま
    初めまして。このところ母の具合が今ひとつでバタバタしていて、返信が遅れてごめんなさい。

    お父様、大変だと思います。色々な治療、方針がありますものね。
    基本的には、その人の体質に合う、日本の昔ながらの野菜中心の食事がいいのかなと今は思います。

    むらた先生は、真摯で、穏やかで、無欲で、素敵な先生です。

    遠くて通いきれずやめてしまいましたが、一度お会いしてみるのはいいと思います!

    ご家族の皆様も、どうぞご自愛くださいね。

    つぼみ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中