Mさん ありがとう

IMG_7025九州から突然明るい笑顔でやってきて

私の人生に歩み寄入って来てくれた同病のMさんが

天に還っていきました。

底抜けに明るくて 前向きで

思いやりと自立心にあふれていたMさん。

本当によく頑張ったね。

お疲れ様 Mさん。

今頃、美味しいものたくさん食べて、長い長い手足をのびのび伸ばして、走り回ってるね。

つぼみさん、これ、めっちゃ、美味しいんですけどー♪そんな明るい声が今にも聞こえそうです。

 

地上に残された私は

当分寂しさが続きそうです。

 

一緒に行くと約束した屋久島とハワイ…

一人で行くのは寂しいよ、Mさん。

 

「私、きっと100歳まで行ける気がしますよ、つぼみさんもですよーっ」て

全開の笑顔を向けてくれたMさんの笑顔を見たのが昨日のことのようなのに。

受け止めきれず、身体中が戸惑っています。

でも

Mさん 私の人生に入って来てくれてありがとう。

Mさんの笑顔に また会える日まで

それまでの間だけ

ほんのちょっとのさようなら。

また きっと きっと 会おうね。